自動車事故を起こしてしまったとき、または事故にあったとき、ますは落ち着いた対応が求められます。
当社ならびに、お客様が加入している保険会社はそんなときにお客様をサポートするのが役目です。
事故の対応からその後の交渉に致るまで、スムーズに解決できるよう対応致します。
事故にあったら、まずは当社並びに下記へお電話下さい。
099-812-5080
営業時間:平日8:30~17:30/土日祝日休み
お電話の前にご確認下さい
●ご契約者様のお名前
●保険証券番号
●事故が発生した日時や場所
●事故発生の原因や状況(損害や被害の程度)
※相手方と約束事や、過失割合、損害補償や弁償などのお話をするのは避けて下さい。
当社提携修理工場の受付窓口
車が動かない場合はご契約中の保険会社ロードサービスデスクへご連絡下さい。
事故を起こしてしまったら
万が一事故を起こしてしまったときは、相手方と直接交渉を行わず、必ず保険会社にご連絡下さい。
現場で注意すべきポイント
※その場での約束は禁物
●その場でどちらが良い悪いの話をしない
●その場でお金のやり取りは絶対しない
●「事故の担当者が後日連絡します」と話すこと
※相手を確認
●免許証など相手を確認
●車検証で車の所有者を確認
●保険の加入の有無と保険会社名を確認
※被害者となった時、特に注意するポイント
●大したことがなくてもすぐ病院へ。
(なんでもないと思っても必ず診断を受ける)
●事故に関する出費は領収書をとる。
(賠償金の請求の裏づけになります)
●警察へも連絡。
(加害者が連絡していない場合は必ず連絡しましょう)
●保険代理店も連絡。
(適切なアドバイスが受けられます)
AIG損保
損保ジャパン
三井住友海上